2012年5月5日土曜日

余市はれるやNVCリトリート 2012年7月開催

余市はれるや
 現在ハワイ在住で環境・平和活動家で著作・翻訳家のきくちゆみさんを講師に向かえ7月14日(土)、15日(日)にNVCリトリートを開催いたします。  リトリートを開催する環境を少し紹介させていただきますね。   開催場所の「余市はれる」は正面が余市湾、周囲を自然林に囲まれた静かな環境にあります。
ローの海苔巻き
リトリート開催中のお食事は全てローフードとなります。調理はローフードのメソッドをゆみさんに講義して貰いながら、皆さんで時間が許す限り調理いたします。  ローフードの調理法も覚えられます。   現在、日本国内では酵素を体に多く取り入れることが大事な時代ですね、体から放射能を含め添加物等のデトックスに有効とされているのは、酵素を沢山取り込む事が役立つからです。

ローフードによるお味噌汁


ローのスイーツはしっかり甘いんですよ。写真はナッツとカカオ等で作る生チョコ。

食材は100パーセントとはお約束できませんが、オーガニック食材を準備します。生育しだいで、はれるや農園の自然栽培のお野菜を用意いたします。はれるやの自然栽培はなるべくF1の種を使わずに作物を造りたいと努力しています。

現在、食品に対する不安感を強くお持ちの方が多いですね。調理に使う調味料に関しても安心していただける物を準備いたしております。また滞在中のお茶の準備は勿論オーガニックです。

この写真の正面は講師のきくちゆみさんです。  宿泊によるリトリートはキャパシティが7―8名になります。一日のみの講義を受ける受講生を含め10名前後という少人数の講義になるので、人数の多いスケールの大きなワークショップとは幾分、違うものになります。   まず、参加者同士で共感を感じ合います。それは、日常とは違う環境によることも大きいと思われますが、人数のスケールが小さい事も影響してとても集中出来る環境になります。
個人のエピソードを皆で共有しあうことで、NVCの習熟度は深く印象的なものとなります。理解が深まらないと感じた時は、少人数の最大のメリットで講師が徹底したサポートをいたします。 初めての方も、習熟度が高まった方も、NVC
は繰り返しが重要ですから同時による講義が可能です。  
2012年7月14日(土)-7月15日(日)
NVC(共感のコミュニケーション)リトリート
講師:きくち ゆみ
きくちゆみさんのブログ NVCのホームページ
ローフードで過す二日間:食事(全てローフード)宿泊込み28000円
土曜一日プラン:8500円 日曜一日プラン:8500円
            
2012年1月開催NVCリトリート








0 件のコメント:

コメントを投稿