2012年5月9日水曜日

余市のお花見


桜も八重桜意外はそろそろ終盤を迎えつつありますが、ここ余市町では別のお花見が本番を迎えるのです。  まずはサクランボの花が満開となりました。

 こちらは桃の花。  まだつぼみは固いようです。  あさって頃は咲きそうですね。  ピンクのお花が咲きます。
リンゴの花びらが♪  などと鼻歌が出てきそうな。  歌は古いけど、果樹園の町に暮らす私には最初に口ずさんでしまう歌です。          リンゴの花の蕾                      リンゴの花びらが風に散ったよな、津軽娘は泣いたとさー♪ 辛い別れに泣いたとさ♪


0 件のコメント:

コメントを投稿