2013年1月17日木曜日

高野誠鮮さん 札幌にて


   皆様、明けましておめでとうございます。
松の内もすぎてしまいましたが新年にふさわしい話題をと、思いすぎてなかなかブログに着手できぬままに慌ただしくすごしておりました。
そこで、新年初の話題は今、話題のスーパー公務員高野誠鮮さんを紹介します。誠鮮さんはメディアの世界におられました。テレビの構成作家さんだったようです。
 現在は石川県羽咋市の公務員としてUFOと羽咋市の縁を古文書で読み取り、それをネタに市を内外に売り込む、そして限界集落に移住者を呼び込み村の再生を図った立役者であります。
今後は自然栽培、農産物を『ジャポニック』という呼称で日本の一大輸出産業革命を興す日本の農業の救世主かと。

http://www.amazon.co.jp/ローマ法王に米を食べさせた男-過疎の村を救ったスーパー公務員は何をしたか-高野-誠鮮/dp/4062175916/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1358427606&sr=8-1

0 件のコメント:

コメントを投稿