2013年1月17日木曜日

石巻、大川小学校

2013年1月。石巻市大川小学校の跡地を訪れた。ここで75名の小学生が津波に流され亡くなられたのである。                                ここを訪れた私を含めた大人達6名は皆、無言で涙を拭うしかなく、悲しみの大地を噛みしめるように歩いた。                               私はある、勉強会で仲間と話し合い、
そして三年目を迎える震災の地を仲間6人で歩くと決め昨年末から東北各地を旅している。
                                         この地蔵に込められた親御さん達の願い、それは『冷たい思いをして彼岸に旅立った我子達をせめて温めて欲しい。そして、守ってください』きっとそうなのですね?         


0 件のコメント:

コメントを投稿